ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(※ゆうたの)を深堀り!

本田翼、岡山天音、宮野真守、芦名星、あの、出演のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に嵌ってしまった人間の勝手にドラマの心情解説(あらすじ、感想、創作、小説、ネタバレ有り)。

2019-01-01から1年間の記事一覧

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」第6巻の感想

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の第6巻を読んでみた。 前回の5巻の感想は以下。 yutano.hatenadiary.jp 一応、2019年5月24日現在でマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊がこの第6巻になります。 第5巻が2018年8月27日発売で、この6巻が2019年1月25…

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻の感想

前回に続き、漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻を読んでみた。 4巻の感想は以下。 yutano.hatenadiary.jp 4巻を読んだときに、ドラマの最終回と同様、たくみがみやこに告白して、二人が無事付き合い始めてハッピーエンドになったので、これ以上、この恋…

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻の感想

少し前から金田一蓮十郎原作の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を読み始めていますが、今回は、「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻を読んでみた。 ちなみに漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」1巻、2巻、3巻の感想は以下。 yutano.hatenadiary.jp 基本的に、…

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」1巻、2巻、3巻の感想

本田翼、岡山天音出演のドラマ版の「ゆうべはお楽しみでしたね」は、登場人物の心情を勝手に創作できるほど見たので、その答えあわせのつもりで、金田一蓮十郎の原作マンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」の1巻、2巻、3巻を読んでみた。 その第一印象だが、ま…

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第5話のあらすじ(心情解説)

それでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第5話のあらすじ(心情解説)を見ていきましょう。 前回の4話は以下。 yutano.hatenadiary.jp さて、第5話の主な出来事は、元彼たかしの登場とたくみの転勤話の確定です。 親友のあやのにたくみの事を好きだとそ…

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第4話のあらすじ(心情解説)

続いて、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第4話のあらすじ(心情解説)です。 ちなみに書き忘れてましたが、ネタバレ全開ですので(※前回、前々回含め)、まだドラマを見てない方は、見た後に答え合わせのつもりでどうぞ。※またドラマの脚本家でもなければ…

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第3話のあらすじ(心情解説)

それでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第3話のあらすじ(心情解説)に続きます。 前回の第2話のあらすじは、以下です。 yutano.hatenadiary.jp この第3話は、個人的にドラマを見たままの理解で、第2話ほど勝手に心情解説したくなるところがあまりあり…

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第2話のあらすじ(心情解説)

続いて、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の第2話の解説に入っていきます。 1話までのあらすじは、以下を参考にどうぞ。 yutano.hatenadiary.jp この第2話の大まかなあらすじ(出来事)は、パウダー(たくみ)とゴロー(みやこ)のルームシェア開始後にみやこ…

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第1話のあらすじ(心情解説)

それでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」第1話の内容について触れていきましょう。 この第1話の大まかな出来事は、オンラインゲーム:ドラクエ10で知り合ったゴローとパウダーが、リアルな世界でのはじめての出会いとその後のル-ムシェア(一泊二日…

はじめに

こちらのブログでは、コミックからドラマ化した本田翼、岡山天音出演の「ゆうべはお楽しみでしたね」(※ゆうたの)を、通しで20回以上(まだまだ増加中)見るほどバカ嵌りしてしまった人間が、その感情を発散してる場です。 普通に見ていたら、このドラマで泣く…